三重県立あけぼの学園高等学校ブログ

最新情報をお届けします。

令和5年度 対面式・部紹介

4月11日(火)

 

新入生と2・3年生が初めて対面する、対面式が行われました。

2・3年生から代表として生徒会長が歓迎の言葉を送り、新入生の代表からは感謝の言葉が返されました。

2・3年生はこれからともに学校生活を送る新入生に興味津々の様子で、新入生は初めて対面する先輩たちに緊張しているようでした。

 

対面式が終わると、各部活動より部紹介がありました。

紹介をする生徒たちは、緊張しつつも一生懸命に部のアピールをしていました。新入生たちはこれから入部するかもしれない部活動の情報を逃すまいと真剣に、しかし楽しそうに聞いていました。