三重県立あけぼの学園高等学校ブログ

最新情報をお届けします。

2024-01-01から1年間の記事一覧

ピンクシャツ運動・前期生徒会役員認証式

4月26日(金) 4月は『いじめ防止月間』ということで、生徒会の初仕事としてピンクシャツ運動を登校時に行いました。実際にピンクのシャツを着用することは難しいため、ピンク色の小物などを身につけ、生徒会のメンバーを中心にたくさんの生徒が参加してくれ…

令和6年度 前期生徒会役員選挙

4月24日(水) 生徒会役員(会長1名、副会長2名、書記1名、会計1名)を決めるため、立会演説と選挙を行いました。 各役職の立候補者が、これから学校をどのようにしていきたいかなど、意気込みを語りました。緊張した様子でしたが、自分の言いたいことをしっか…

対面式・部紹介

4月9日(火) 昨日入学式を終えたばかりの新入生と、進級し高校生活で初めての後輩を迎える新2年生・最高学年としての意識が芽生え始めた新3年生の対面式が行われました。 2・3年生の代表から歓迎の言葉を、新入生の代表から感謝の言葉をそれぞれ送りました…

着任式・始業式・入学式

4月8日(月) あいにくの曇天でしたが、満開の桜に迎えられ、令和6年度 着任式・始業式を午前中に、入学式を午後に行いました。 まず、新しくあけぼの学園高校に来ていただいた教職員6名の着任式を行いました。代表して新着任となった校長より挨拶をいただき…

令和5年度 後期クラスマッチ

3月14日(木)・15日(金) 14日(木)にドッチビー、バドミントン、UNOを、15日(金)にバレーボール、トランプを行いました。 生徒は優勝を目指して、クラスで一致団結し、各競技に取り組んでいました。 普段は見られない生徒の一面や、今まであまり関わりのなかっ…

地元企業による高校内企業説明会

3月13日(水) 地元企業である、豊國興業株式会社様・大栄環境グループ三重中央開発株式会社様・LTS(ライフテクノサービス)ホールディングス様の3社に進路講演会を行っていただきました。 それぞれの会社ではどのような仕事・サービス・社会貢献をしているのか…