三重県立あけぼの学園高等学校ブログ

最新情報をお届けします。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

令和4年度 修了式・離任式

3月20日(月) 晴天に恵まれ、暖かい春の日差し感じる今日、令和4年度修了式を行いました。 最初に表彰伝達が行われ、14名の生徒が東海地区高校生フォトコンテスト・新人写真コンテスト・基礎学力診断テスト・簿記検定・高校生クリエーターコンテスト…

進路行事② 進路講演会

3月16日(木) 昨日に続いての進路行事として、伊賀にある企業様3社にお越し頂き、仕事の内容や社会人としての心構えなどをお話しいただいきました。 今回は、株式会社 五洋紙工様より榎様・菅谷様、社会福祉法人 維雅幸育会様より水谷様、株式会社 上野…

進路行事① 分野別進路ガイダンス

3月15日(水) 1・2年次全員が参加して、大学・看護・幼児教育・美容・メイク・調理・栄養・コンピュータの8つの分野に分かれて進路ガイダンスが行われました。 ガイダンスには、大阪商業大学様・名張市立看護専門学校様・奈良佐保短期大学様・中日美容…

令和4年度 後期クラスマッチ

3月14日(火) 13日(月)にフットサル(男子)・バスケットボール(女子)・オセロを、14日(火)にバレーボール(男女混合)・トランプが行われました。 現在のクラスで行う最後の行事ということもあり、白熱したものになりました。 総合優勝は2年…

【ご案内】ミニあけぼの学園高校 成果発表会

西柘植ギャリー「つどい」において、1月に実施した成果発表会の作品(一部)を展示しています。 お近くにお越しの際は、「書道」「美術」「家庭」「写真」授業や部活動での日ごろの成果をご覧ください。 期間 3月6日(月)~3月28日(火)場所 西柘植…

令和4年度 卒業証書授与式

3月1日(水) ご卒業おめでとうございます。 自信を持って、夢に向かって、全力で自分らしく! ※アップが遅くなり、申し訳ありません!

雛見茶会への参加

2月25日(土) 伊賀市にある「史跡旧崇広堂」にて、お雛様を見ながらお茶を楽しむお茶会に、本校から4名の部員が参加しました。 お客様にお茶を振る舞う様子からは、緊張が伝わってきました。 立派な段飾りを拝見しながら、お茶を楽しむことができました…