三重県立あけぼの学園高等学校ブログ

最新情報をお届けします。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

選択授業「美容実習Ⅰ」

この講座は2年生が美容師をめざし様々な勉強をしています。ちなみに本校から5月12日(月)の第24回ワインディングコンテスト近畿大会に3年生9名が参加します。応援よろしくお願いいたします。 指導者 鴨田先生の実演風景 常に実社会で働く事をイメー…

部活動練習(野球部)

野球部 4月20日(日)午前中、練習を行いました。部員数は16名+マネージャー2名です。時折、小雨がぱらついたりしましたが、それももろともせずに練習していました。野球部は単独チームが組める人数となり、活気づいて、大きな声が出ていました。 川…

部活動練習試合(サッカー部)

サッカー部 4月19日(土)に昴学園高校を招いて午後から練習試合を行いました。第1試合に負けて、藤本監督のもとに円陣が組まれました。 「勝つためにはどうしたらいいのか」 「ゲームの入りは良かった。しかし、100%の力を出し切っていたのか」 「…

部活動公式戦報告(バスケ部・陸上部)

バスケットボール部 4月19日(土)にバスケットボールのインターハイ中地区予選が稲生高校会場で行われました。試合は9時からで、対戦相手は名張高校でした。第1Q終了時点では17対11でリードしていましたが、善戦むなしく35対57で惜敗しました…

バスケットボール部壮行会・生徒会立会演説会

バスケットボール部が県総体中地区予選に参加します。 試合日程 平成26年4月19日(土)9:00 試合会場 稲生高校体育館 対戦相手 名張高校 (Ⅲ限目、壮行会にて学校長あいさつの場面) 1年生も入り層が厚くなりました。全員の力を結集し、悲願の公式…

分散LHR(1学年)

分散LHRの目的 高校生活を目的をもってすごせる生徒になる (Ⅲ限目、流通経営室にて15班の発表の場面) 1年生が15の班にわかれ「高校生活3年間を通して頑張り続けたいこと」を話し合いおたがいに発表する会を実施しました。15の班それぞれに教員が…

対面式・クラブ紹介

対面式 4月9日(水)対面式とクラブ紹介が実施されました。下の画像は対面式の1場面です。後方は新入生、手前が在校生、学校長があいさつをしています。 クラブ紹介 あけぼの学園高校には、現在14の部活があります。(運動7・文化7)新入生に対してク…

平成26年度入学式

新入生代表宣誓 学校長式辞 PTA会長祝辞 担任紹介 1-1(杉森克哉先生)1-2(勝間田千月先生)1-3(南 幸裕先生)

平成26年度スタート

着任式 (左) 市川教頭・伊藤先生(国語) ・杉森先生(社会) ・服部先生(保体) (右) 草谷先生(英語) ・加藤先生(家庭) ・勝間田先生(商業)・ 西口主査 黙とう さる3月25日、本校教頭、村手治郎先生がお亡くなりになりました。始業式の前に全校生徒、全教職員…