三重県立あけぼの学園高等学校ブログ

最新情報をお届けします。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いきいき未来いが2023

6月24日(土) 伊賀市文化会館で開催された、伊賀市男女共同参画センター主催「男女共同参画フォーラム いきいいき未來いが2023」にビューティークリエイト部が参加しました。 今回は、「いきいき交流広場」に参加させて頂き、ワインディングの体験会や本校…

朗読と音楽のひととき

6月22日(木) 図書館文化講座「朗読と音楽のひととき」を実施しました。 野呂明良さん、野呂昌子さんをお招きし、絵本の朗読と楽器が奏でるアンサンブルに聴き入る時間を過ごしました。 キーボード、ウクレレ、ウィンドチャイム・尺八の演奏と絵本の朗読が…

第43回夏期写真コンテストにて本校生徒が入選しました。

6月17日(土) 県内高校の写真部員を対象とした第43回夏期写真コンテスト(県高校写真連盟主催)の審査が、県総合文化センターで行われました。 審査は昨年に引き続き、写真集「浅田家」を出版し映画のモデルにもなった津市在住の写真家、浅田政志さんが勤め…

ワインディングコンテスト全国大会に出場しました。

6月12日(月)~6月13日(火) 株式会社レボル主催のワインディングコンテストの全国大会(5分巻き・スクール部門)が東京で行われました。その大会に地方予選を勝ち抜いたビューティークリエイト部の2・3年次生11人が出場しました。 結果は2・3位に本校の生…

学校別進路ガイダンスを行いました。

6月14日(水) 株式会社TAPさん協力の元、3年次の進路行事として学校別進路ガイダンスを行いました。 専門学校や大学に進学を志望している生徒は各学校の説明を、就職を志望している生徒は身だしなみやマナーなど就職に向けての指導を受けました。 7月1日には…

壮行会を行いました。

6月6日(火) 6月12日・13日に東京にて行われる、株式会社レボル主催のワインディングコンテストの全国大会に出場するビューティークリエイト部員の壮行会を行いました。 代表者が意気込みを述べた後、校長先生・生徒会長から激励の言葉を受けとりました。 三…