三重県立あけぼの学園高等学校ブログ

最新情報をお届けします。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み中の部活動

7月28日(水) 陸上部、野球部、サッカー部、バスケット部、バドミントン部が活動。今日はやや曇りがちで蒸し暑かったですが、頑張ってる姿が見られました。継続は力なり😊

救命基礎講習に参加(3年次)

7月21日(水) 伊賀消防署の救急救命士さんの指導による講習会に3年次希望者16名が参加しました。 命を助けるために自分にできること、勇気を持って行動することを講座を通して学びました。いつ、どこで、誰に、何が起こるかわかりません。いざという…

全校集会(オンライン開催)

7月21日(水) 夏空、セミの声が響く中、夏休み前の全校集会が行われました。コロナ対策、熱中症対策として、会議室から教室へのオンライン配信による集会となりました。 最初に、基礎力診断テスト優秀者、食物検定2級合格者、美容コンテスト、写真コンテ…

夏休み前の授業の様子と懇談会

7月16日(金) 今日で授業は終了ですが、文化祭の作品制作など、最後まで気が抜けない、集中した様子が見られました。来週は懇談会、21日(水)には全校集会(オンライン)があり、翌日から夏季休業に入ります。

1年次集団行動パフォーマンス発表会

7月6日(火) 1年次はクラス単位での集団行動でした。リーダーの掛け声に合わせてしっかり声を出して、心を揃えて、一つにまとまることが大切ですが、本当にしっかりできていました。みんなすばらしい。合格💮 次に生かしてください。

3年次進路決定に向けて

7月5日(月)「夢を叶える 等身大力講座」 講師:VITAさん 求人票の受付が始まり、いよいよ希望先を決める時期になりました。3年次生は、朝や放課後に、進路指導室前の求人票を見て真剣に先生に相談するなどしています。 そんな時だからこそ、考えたい、気…

2年次集団行動パフォーマンス発表会

7月2日(金) 2年次男女混合で5チームに分かれて取り組んできたパフォーマンスを披露しました。 ミニダンスを取り入れる、隊形を工夫する、声を掛け合うなどグループ毎に息や心を合わせて発表しました。思いっきり&最高のパフォーマンスができたかな?…

「三重の赤い羽根賞」受賞

7月1日(木) 三重県共同募金会「三重の赤い羽根共同募金会バッジデザイン」コンテスト 応募総数552点の中から、3年次上原七海さんの作品が最高賞を受賞🎶 本年度のオリジナルバッジとして活用されることになりました。 上原さんは、授業でデザインを選択…