三重県立あけぼの学園高等学校ブログ

最新情報をお届けします。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第11回成果発表会(展示・即売・体験コーナー)

作品展示の部(ふるさと会館いが 小ホールとホワイエ) 小ホール、ホワイエを中心に「地理学入門」「服飾手芸」「メイキングデザイン」「陶芸」「茶華道」「書道」「美術」「美容実習」「写真実習」の作品が展示されました。1学年は「産業社会と人間」でイ…

第11回成果発表会(舞台発表)

1月18日(土)、第11回成果発表会が、「ふるさと会館いが」で開催されました。保護者、教育関係者、地域のみなさま、発表を見に来ていただきありがとうございました。 舞台発表(ふるさと会館いが 大ホール) 午前中は、3年生の「総合研究Ⅱ」の7本の…

「美容フェスで優良賞」、受賞生徒が伊賀市長に表敬訪問へ

12月9日の記事にてご紹介しました、美容の東海大会に参加した件で、 受賞生徒が伊賀市長のもとへ表敬訪問させていただきました。 その際の新聞記事をご紹介します。 記事:朝日新聞2013.12.23付(朝日新聞社に無断で転載することを禁止します) その他、…

第11回成果発表会を実施します!

(平成25年デザイン基礎受講生 原田龍也・葛原健吾・谷口颯千花 作成) 本校生徒は、製菓調理系列・美容服飾系列・健康福祉系列・情報教養系列の四分野で専門技術を学んでいます。総合学科で学んだ1年間の学習の成果を発表する「成果発表会」を実施します…

2014年スタート

今日は2014年初めての登校日。年始の全校集会が実施されました。表彰、講話の後、新たな試みとして、昨年、地域のCATVで取材・放送された、あけぼの学園高校の内容を全校生徒で視聴しました。気分を新たに新年のスタートです!! 表彰 ビジネス文書実務…