三重県立あけぼの学園高等学校ブログ

最新情報をお届けします。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

県総体に出場しました。

5月27日(金)〜5月29日(日)に行われた三重県総合体育大会に、男子バドミントン部・女子バドミントン部・陸上部が出場しました。出場した生徒は皆、自分の全力を出し切り最後まで戦い抜きました。試合後、良かったところ・課題がたくさん見えたと思います…

壮行会を行いました

5月19日(木)に、県総体予選に出場するバドミントン部・陸上部、全国大会に出場するビューティークリエイト部の壮行会を行いました。 各部、代表者が意気込みを述べた後、校長先生から激励の言葉を受けとりました。 県総体・全国大会に出場する皆さんの健闘…

進路指導室前が新しくなりました。

5月16日に豊國工業様よりトレーユニット(A4浅型・3列21段)を4台寄贈していただきました。搬入には、豊國工業様より5名の方に御来校いただきました。大切に使用していきたいと思います。 今後は、生徒の進路実現の一助となるよう、求人企業等のパンフレット…

授業公開・PTA総会

授業公開週間が5月9日〜5月14日の6日間実施されました。 生徒は緊張感の中、真剣に授業に取り組んでいました。 たくさんの保護者・学校関係者の方にご参加頂きました。 ご来校頂いた保護者や学校関係者の皆様、誠にありがとうございました。 5月14日(土)に…

救命基礎講習に参加(3年次)

5月11日(水) 伊賀消防署の救急救命士さんの指導による救命基礎講習3年次全員で参加しました。 体の中はどのようになっているのかや、命を助けるために自分にできることなどを講座を通して学びました。 この経験を生かして、もしもの時に、いち早く動けるよ…

令和4年度 前期生徒会役員選挙

生徒会役員(会長1名、副会長2名、書記2名)を決めるため、演説と選挙を行いました。 立候補した生徒は、どのような学校にしていきたいかなどの意気込みを語っていました。