三重県立あけぼの学園高等学校ブログ

最新情報をお届けします。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

令和5年度 前期生徒会認証式

4月21日(金) 前期生徒会役員に立候補した3年次生6名が、生徒達からの投票の結果、晴れて、生徒会役員にされました。 各役員の抱負に答えるためにも、学校全体で応援と協力をし、盛り上げていきましょう。

令和5年度 前期生徒会役員選挙

4月19日(水) 生徒会役員(会長1名、副会長2名、書記2名)を決めるため、演説と選挙を行いました。 立候補した生徒は、どのような学校にしていきたいかなどの意気込みを語っていました。

豊國工業様よりロッカー・靴箱を寄贈して頂きました

株式会社豊國工業様のご厚意により、ロッカーと靴箱を、全生徒分寄贈して頂きました。また、設置も豊國工業様にして頂きました。 今回寄贈頂いたロッカーは、昨年度より豊國工業様と生徒たちが話し合い、生徒たちの意見を反映して作り上げられたものです。 …

令和5年度 対面式・部紹介

4月11日(火) 新入生と2・3年生が初めて対面する、対面式が行われました。 2・3年生から代表として生徒会長が歓迎の言葉を送り、新入生の代表からは感謝の言葉が返されました。 2・3年生はこれからともに学校生活を送る新入生に興味津々の様子で、新…

令和5年度 入学式・始業式・着任式

4月10日(月) 桜花爛漫の好季節を迎えた今日、令和5年度の学校がスタートしました。 午前は、新しい6名の教職員の着任式の後、始業式、HRを行いました。 進級し、2・3年生となった生徒たちは、クラス発表に一喜一憂したり、新しく入学してくる1年生に…