三重県立あけぼの学園高等学校ブログ

最新情報をお届けします。

着任式・始業式・入学式

4月8日(月)

 

 あいにくの曇天でしたが、満開の桜に迎えられ、令和6年度 着任式・始業式を午前中に、入学式を午後に行いました。

 

 まず、新しくあけぼの学園高校に来ていただいた教職員6名の着任式を行いました。代表して新着任となった校長より挨拶をいただき、その後、生徒を代表して、生徒会長より歓迎の挨拶を行いました。

 

 着任式が終わると、始業式となり、校長訓話、生徒指導部・進路指導部・教務部からのお話がありました。その後、担任・分掌の発表があり、生徒は自分のクラスの担任・副担任が誰になるのか、一喜一憂していました。

 

 午後より、新入生80名を迎える入学式を執り行いました。

新入生たちは、これから始まる高校生活に思いを馳せワクワクしている様子でした。

 

 新入生はまずは学校生生活に慣れるようにたくさんの経験を積み重ねながら、2・3年生は就職・進学に向けて準備をしながら、全力でこの1年間、学校生活を楽しんでください。