三重県立あけぼの学園高等学校ブログ

最新情報をお届けします。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬休み前の全校集会

今日は2013年最後の登校日でした。 壮行会 この冬、新人大会に参加するクラブの壮行会が実施されました。 バスケットボール部1月12日(日)久居農林会場にて、亀山高校と対戦します。 サッカー部名張高校と合同チームを編成し1月11日(土)名張高校会場…

地域のみなさまとパソコン教室

あけぼの学園高校では、情報化社会に対応する知識と技術を学べる情報教養系列があります。そこで学んでいる生徒も加わり、パソコン教室を開催しました。 本校の教員と普段「商業」の授業を履修している生徒が、講師となり、地域のみなさまと一緒に年賀状やク…

美容系列の生徒が活躍中!(プロ東海大会入賞、大手サロン内定など)

美容系列の生徒が大活躍しています。 ☆ 11月に、美容の技術を競う東海大会(グループサンクスフェスティバル)に、本校の生徒が参加しました。 この大会は愛知・岐阜・三重のプロスタイリスト及び専門学校の合計700名が参加した東海大会です。 本校生徒が参…

1学年インターンシップ

1学年が本日より3日間インターンシップに行っています。伊賀・名張を中心に様々な業種・業態の実習先で頑張っています。1年生のみなさん、あけぼの学園高校の生徒として、しっかりと社会貢献をしてきてください。 受け入れていただいた各事業所の関係者様…