三重県立あけぼの学園高等学校ブログ

最新情報をお届けします。

対面式・部紹介

4月9日(火)

 

 昨日入学式を終えたばかりの新入生と、進級し高校生活で初めての後輩を迎える新2年生・最高学年としての意識が芽生え始めた新3年生の対面式が行われました。

 2・3年生の代表から歓迎の言葉を、新入生の代表から感謝の言葉をそれぞれ送りました。初めての対面となるためか、生徒たちは緊張した面持ちでしたが、新入生と2・3年生は互いに関心を抱いているようでした。

 

 対面式が終わると、各部活動より部紹介が行われました。

 紹介をする生徒たちの様子は、大勢の前で話すことに緊張している者、所属する部活動の活動内容を懸命に話す者など様々でした。

 新入生は、これから入る部活動の情報を聞き逃さないように、それぞれの紹介に耳を傾けていました。

 

 これからともに高校生活を送る仲間として、学年の垣根を越えて仲良く過ごしてもらいたいです。