三重県立あけぼの学園高等学校ブログ

最新情報をお届けします。

ピンクシャツ運動・前期生徒会役員認証式

4月26日(金)

 

4月は『いじめ防止月間』ということで、生徒会の初仕事としてピンクシャツ運動を登校時に行いました。実際にピンクのシャツを着用することは難しいため、ピンク色の小物などを身につけ、生徒会のメンバーを中心にたくさんの生徒が参加してくれました。

 

 

昼には先日の選挙で信任された生徒会役員の認証式を行いました。

校長より役員一人ひとりに認証状を授与して頂き、全校生徒に向けて生徒会長から決意表明をしました。

また放課後には、校長室にて改めて生徒会役員に校長から激励の言葉を送って頂きました。