三重県立あけぼの学園高等学校ブログ

最新情報をお届けします。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3年生卒業 離任式

卒業式後は、各教室で担任からの言葉を送った後、3年生が一堂に会して別れを惜しみました。 流通経営室 学年解散式 昇降口にて 福祉基礎実習室にて 3月最後の登校日は本年度の終了式と離任式が実施されました。 お世話になった先生方のご多幸をお祈りしま…

平成26年度卒業証書授与式

3月1日(日)、第15期生64名に対し卒業式が挙行されました。 (あけぼの学園高校では通算1117名となります。) 卒業生入場 卒業証書授与 在校生総代送辞 在校生総代 鳥羽瀬めぐみ 卒業生総代答辞 卒業生総代 三好大貴 校歌斉唱 保護者のみなさま、…

軽音部「ふれあいコンサート」に参加

3月8日(日)、軽音楽部が「ふれあいコンサート」に特別出演し6曲演奏しました。昨夏実施の「市民夏のにぎわいフェスタ」に続き今年度2度目のステージです。 会場「ふるさと会館いが」 主催 柘植地域まちづくり協議会 合同ステージでは地元で活躍中の「…

お茶の淹れ方教室

2月24日(火)、「フードデザイン」の授業を選択する2年生が「お茶の淹れ方教室」を受講しました。三重県茶業青年団長の伊藤彦太郎さんをお招きして、おいしいお茶の淹れ方を学びました。 伊藤さんのお話では「お茶は日本人の文化や健康に大きく関わって…

軽音楽部合同練習

軽音楽部が「ふれあいコンサート」に向けた合同練習を行いました。本番では伊賀を中心に活動している「ハッピーフレンズオーケストラ」の演奏の他、本校軽音楽部が特別出演します。「翼をください」を最後に一緒に演奏するので、そのための合同練習です。 「…

野球部紅白戦

2月22日(日)野球部紅白戦形式の練習

地域開放パソコン教室

2月21日(土)、情報教養系列選択の2年生と商業科教員が講師となり、地域開放パソコン教室を実施しました。題材は「オリジナル名刺づくり」です。地域から小学生2名を含む14名のみなさまに参加していただきました。ありがとうございました。(使用ソ…

2学年工場見学

2月18日(水)、2学年が進路行事として工場見学を行いました。2台のバスで男女別8グループに分かれ伊賀市内の7社を見学させていただきました。 企業のみなさま、ご協力いただきありがとうございました。 この取り組みは6年目になります。工場設備を…