三重県立あけぼの学園高等学校ブログ

最新情報をお届けします。

後期始業式・生徒会役員認証式

10月3日(月)

 

後期始業式・生徒会役員認証式が行われました。

 

後期始業式では、校長から始業式のことばを頂いた後、生徒指導部主任・進路指導部主任・教務部主任からそれぞれお話し頂きました。

生徒もいよいよ明日から後期が始まると実感を持ち、真剣に話を聞いていました。

 

その後、生徒会役員認証式が行われ、各役員が校長より認証を頂きました。そして生徒会長が一言挨拶をしました。

生徒会役員となった生徒は緊張しながらも、堂々とした立ち居振る舞いをしていました。

その他の生徒もこれからの生徒会がどのようになるのかと生徒会長の挨拶を期待の眼差しを向け、聞いていました。

 

明日から後期の授業が始まります。今年一年が良かったと思えるように、授業だけでなく、行事や部活動など、全力で取り組んでいきましょう。