三重県立あけぼの学園高等学校ブログ

最新情報をお届けします。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バスケットボール1年生大会

7月13日(日)は、三重県高等学校バスケットボール1年生大会が実施されました。会場は三重高校体育館です。通常は10分4Q制ですが、この大会は8分4Q制で実施されました。バスケ部が参加し、結果は29対92で伊勢工業高校に敗れました。

全校集会と校外美化作業(2年)

夏休み前全校集会 7月18日(金)、夏休み前の最後の登校日となりました。恒例の夏休み前の全校集会の様子です。陸上部表彰、検定表彰の後、各先生からお話がありました。 英語検定合格者が起立しています。4級・2級・準一級の合格者です。特に3年生の…

野球部、夏の大会に出場

あけぼの学園高校野球部は、3年生1人2年生6人1年生9人、マネージャー2人の計18人で活動しています。『あいさつの徹底、礼儀正しく、時間厳守』という野球部の3つのルールを守りながら、日々練習に取り組んでいます。 昨年度の夏の大会は人数が足り…

職業ガイダンス

7月14日(月)、1、2年生を対象に「職業ガイダンス」を実施しました。近隣の大学、短大、専門学校などから講師の先生に来ていただき、講義をしていただきました。生徒は各教室に分かれ、自分の希望する職業について学習しました。(計16講座が開講、…

7月壮行会

7月10日(水)、大雨の影響をうけ若干のトラブルがありましたが、壮行会を実施しました。甲子園をめざし夏の大会に出場する野球部と、本校初のインターハイ出場を決めた陸上部の鳥羽瀬めぐみさんの壮行会です。 野球部は7月13日(日)、津球場で第二試…

講演会

7月2日(水)のLHRの時間、柘植地域まちづくり協議会の中村忠明実行委員長をはじめ6名の皆様に来ていただき、伊賀の国・柘植の斎王群行について学びました。毎年9月末に地域行事として平安絵巻が華々しく再現される「斎王群行」は今年で12回目とな…