三重県立あけぼの学園高等学校ブログ

最新情報をお届けします。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

伊賀国 柘植の斎王群行

10月29日(土) 西柘植地区市民センターで、平安時代の行列を再現した「伊賀国 柘植の斎王群行」が3年ぶりに開催されました。 このイベントに、本校のビューティークリエイト部に所属する生徒15名が出演しました。 斎王役は十二単(じゅうにひとえ)風の衣装…

令和4年度 体育大会

10月14日(金) 天候に恵まれ、気持ちの良い青空の下、体育大会を行いました。 学校長挨拶、PTA会長挨拶、生徒会代表挨拶、選手宣誓の後、準備体操を行いました。 生徒たちは、これから始まる体育大会にワクワクとしながらも、話をしっかりと聞き、準備体操…

献血セミナーを受講しました。

10月12日(水) 三重県赤十字血液センターより、栢原 弘さんにご来校いただき、3年次生を対象に献血セミナーを実施していただきました。 献血とはどういうものなのかを、クイズや動画を交えて教えていただきました。 献血をしたことがないと言っていた生徒た…

後期始業式・生徒会役員認証式

10月3日(月) 後期始業式・生徒会役員認証式が行われました。 後期始業式では、校長から始業式のことばを頂いた後、生徒指導部主任・進路指導部主任・教務部主任からそれぞれお話し頂きました。 生徒もいよいよ明日から後期が始まると実感を持ち、真剣に話…