三重県立あけぼの学園高等学校ブログ

最新情報をお届けします。

令和4年度 修了式・離任式

3月20日(月)

 

晴天に恵まれ、暖かい春の日差し感じる今日、令和4年度修了式を行いました。

最初に表彰伝達が行われ、14名の生徒が東海地区高校生フォトコンテスト・新人写真コンテスト・基礎学力診断テスト・簿記検定・高校生クリエーターコンテスト・実用英語技能検定日本漢字能力検定・情報処理検定の8つの項目でそれぞれ表彰されました。

続いて、学校長の講話、生徒指導部・進路指導部・教務部からの話があり、修了式を終えました。

 

その後、離任式が執り行われ、退職・離任される6名の先生からお話をしていただきました。お話の後には、生徒からそれぞれの先生に花束が贈られました。

 

別れがあれば、出会いもあります。明日から春季休業ですが、次に登校する時には、新しい先生、新入生を迎え、出会いに満ちた1年が始まります。そんな来年度に、皆さんの元気な顔を見られることを楽しみに待っています。