三重県立あけぼの学園高等学校ブログ

最新情報をお届けします。

夏休み明け明け初登校

8月26日(金)

 

夏休みが明け、生徒にとって久しぶりの登校となりました。

夏休み明け初日となる今日は、表彰式、全校集会を行いました。

 

表彰式では、全国商業高等学校協会が主催するビジネス文書実務検定2級・3級の各級合格者が表彰されました。

 

その後、全校集会が行われ、学校長、進路指導主任、教務主任、生徒指導主任からお話いただきました。

 

全校集会後は、各教室にて交通安全に関する映像を視聴しました。

生徒は、真剣に映像を見ていました。時には、どこが危ないのかなどの発言もしていました。

 

来週からは平常授業が始まり、すぐに期末考査になります。生徒には、気持ちを切り替えて頑張って欲しいです。