三重県立あけぼの学園高等学校ブログ

最新情報をお届けします。

進路行事② 進路講演会

3月16日(木)

昨日に続いての進路行事として、伊賀にある企業様3社にお越し頂き、仕事の内容や社会人としての心構えなどをお話しいただいきました。

今回は、株式会社 五洋紙工様より榎様・菅谷様、社会福祉法人 維雅幸育会様より水谷様、株式会社 上野ハウス様より奥井様にお越し頂きました。

講演会ではそれぞれの企業の特徴や仕事内容、高校生の内に取り組むと良いこと等をお話し頂きました。

生徒たちは、将来の進路決定を見据え、しっかりと耳を傾けていました。

今回の講演は、生徒働く意義や働き方を考える良い機会となりました。