三重県立あけぼの学園高等学校ブログ

最新情報をお届けします。

進路行事・避難訓練・前期終業式

9月26日(月)

1・2年次生を対象に株式会社エフォール様主催の進路体験学習を行いました。

企業・自衛隊・専門学校・短期大学と様々な方に来校していただき、講座を開いていただきました。

生徒は事前に選択した2つの講座を受講し、真剣に話を聞いたり、体験学習を行なっていました。

9月27日(火)

地震による火事の避難訓練を行いました。

伊賀市消防署の職員4名に来校していただき、避難の評価・気をつける点などをお話いただいた後、南海トラフ地震についてのシュミレーション映像を視聴しました。

生徒は皆真剣に取り組んでおり、避難もスムーズに行うことができました。

9月28日(水)

生徒会役員選挙・候補者演説会がありました。

会長1名・副会長2名・書記2名・会計1名の立候補があり、それぞれの立候補者の演説後、信任投票を行いました。

その後、全国高等学校家庭科食物調理技術検定2級合格者4名、第7回SBP(ソーシャルビジネスプロジェクト)交流フェア赤福賞受賞者3名の表彰式を行いました。

また、前期終業式にて学校長にお話いただきました。その後、生徒指導部主任・進路指導部主任・教務部主任にお話いただきました。

 

10月3日から後期が始まります。休み明けに皆さんの元気な顔が見られるよう楽しみにしています。