三重県立あけぼの学園高等学校ブログ

最新情報をお届けします。

令和4年度 体育大会

10月14日(金)

 

天候に恵まれ、気持ちの良い青空の下、体育大会を行いました。

学校長挨拶、PTA会長挨拶、生徒会代表挨拶、選手宣誓の後、準備体操を行いました。

生徒たちは、これから始まる体育大会にワクワクとしながらも、話をしっかりと聞き、準備体操に励んでいました。


準備体操を終えると、早速競技が始まりました。

競技は、男子100m走・女子50m走・障害物リレー・◯人◯脚・綱引き・ミッションインポッシブル(生徒会種目)・リレー・大縄跳びを行いました。

各競技に出場する生徒はもちろん、出場しない生徒も応援を一生懸命に行っていました。

 

全競技終了後には、表彰式・閉会式が行われました。

表彰式では、逆転で接戦を制し優勝した3年3組、1位に3点差で惜しくも2位となった3年1組、2位と4点差で3位となった2年3組が表彰されました。

閉会式では、学校長挨拶、生徒会代表挨拶を行いました。

閉会式後に全員で片付けを行い、今年度の体育大会は幕を閉じました。

来週は平常授業ですが、気持ちを切り替えてしっかりと勉強に取り組んでいきましょう。