11月19日(金)
家庭科の授業では、「消費者トラブルを中学生にわかりやすく伝える動画を作ろう」という課題に取り組み、その発表会を行いました。グループで話し合い、1分間の動画にまとめ、作成の意図や工夫を伝えて発表します。家庭科の学びを深めながら、協働的な学び、ICT活用力育成、発表する力を養います。うまくいったかな。
(文科省教育課程研究指定事業)
11月19日(金)
家庭科の授業では、「消費者トラブルを中学生にわかりやすく伝える動画を作ろう」という課題に取り組み、その発表会を行いました。グループで話し合い、1分間の動画にまとめ、作成の意図や工夫を伝えて発表します。家庭科の学びを深めながら、協働的な学び、ICT活用力育成、発表する力を養います。うまくいったかな。
(文科省教育課程研究指定事業)