三重県立あけぼの学園高等学校ブログ

最新情報をお届けします。

文化祭募金活動報告・紀南高校DVDを見ました

 生徒会より、文化祭で行ったチャリティー募金の報告をさせていただきます。みなさんの協力のおかげで、23,756円の募金を集めることができました。ご協力本当にありがとうございました。

 私たちは、12月19日に、台風12号の影響で浸水してしまった紀南高校へ、皆さんから集めた募金を届けに行ってきました。そして、紀南高校の校長先生や生徒会の方々にその時の詳しい話を聞かせていただきました。その話の中で、水は私たちの身長より遥か高いところまで来ていたと知り、とてもびっくりしました。

 写真も見せていただいたのですが、それは私たちが想像していたものとは全然違いました。車もひっくり返り、教室も泥で溢れていました。色んなものが泥まみれになり、制服が着れない状態になった生徒もいて、学校に来れるまで1週間程かかったらしいです。それでも、その間生徒たちみんなで学校をきれいにしようと頑張っていたそうです。

 私たちが届けた募金は部活動運営の一部にあててくれるということで、とても感謝していただきました。

 

↑は、生徒会役員のあいさつです。その後、紀南高校よりいただいた災害の時のDVDを全校生徒で見ました。寒い中でしたが全員一言も発することなく真剣に見ていました。

 f:id:iga-akebono-gakuen:20130108094223j:plain

あけぼの学園高校一同、紀南高校の水害からの完全復興を心から願っています。

紀南高校のみなさん、貴重な資料をありがとうございました。