三重県立あけぼの学園高等学校ブログ

最新情報をお届けします。

文化祭

11月1日(火)・2日(水)

 

待ちに待った文化祭。

 

1日目は午前を文化祭準備の時間とし、生徒たちはそれぞれの出し物を仕上げていました。

午後は本校にMagic Of  Illusionの皆様をお招きし、Magicianの田中大貴さんにイリュージョンを披露して頂きました。

 

2日目は、体育館で開会行事の後、ステージ発表があり、軽音楽部や個人など様々なグループの生徒が有志で歌やダンスを披露し、生徒会企画の「未成年の主張」では、選考で選ばれた生徒と、先生がそれぞれ主張をし、会場を盛り上げました。

 

その後、校舎へ移動し各グループでの出し物を自由に回る時間となりました。出し物には、インスタ映えスポットのような写真撮影コーナーや射的、おばけ屋敷、型抜きなどがあり、バラエティに富んだ文化祭となりました。

また、新たな試みとしてPTAの方々にキッチンカーを呼んで頂きました。生徒たちはPTAの方々から頂いた500円分のミールクーポンを使って、思い思いの食べ物を購入し、美味しそうに食べていました。

 

今日の文化祭で目一杯楽しんだ分、明日の休日でしっかりと体を休め、明後日からの平常授業に真剣に取り組んでいきましょう。