三重県立あけぼの学園高等学校ブログ

最新情報をお届けします。

第20回 成果発表会

1月21日(土)

 

一時は雪が降り、寒風吹きすさぶ今日、本校体育館にて第20回成果発表会が行われました。

初めに、3年総合発表として、3年次総合研究・SBP交流フェアの舞台発表が行われました。

続いて、ファッション造形基礎受講生徒が、自ら作成したドレスを着てファッションショーを行いました。

その後、暫しの休憩を挟み、福祉実習を受講する生徒が福祉用具についてなどの発表を行いました。

次に、表現研究を受講する生徒がアニメへのアフレコなどの発表を行いました。

最後に、美容実習を受講する生徒がテーマに合わせたヘアアレンジやファッションの提案などの発表を行いました。

また、会場後方には作品などの展示も行われていました。

 

3年生は今回が最後の成果発表会でしたが、今までの集大成として、最終学年に相応しい発表・展示をしてくれました。1・2年生の発表・展示も3年生に負けず劣らず素晴らしかったです。

来年は2年生が、再来年は1年生が中心となり成果発表会をしていくことになります。その時、今の3年生に負けないような成果発表会ができるようにこれからも頑張っていきましょう!