三重県立あけぼの学園高等学校ブログ

最新情報をお届けします。

今年も最後まで頑張りました

12月28日(火)

◯24日(金) 三重県総合学科教育研究大会で、3年次1名が発表。オンラインでの開催でしたが、これまで取り組んできた「地域活性化」の発表を行いました。(写真左上下)

◯26日(日)〜27日(月) 2021高校生地域創造サミット(三重県教育委員会主催)に3年次1名が参加。8グループに分かれてのフィールドを通して、高校生ならではの発想を活かした活性化プランを作ります。(写真左から2、3枚目上段)

◯12月25日(土)〜27日(月) 第46回中日本高校サッカー新人大会が本校で開催。他校との合同チームで参加しました。(写真左から2、3枚目下段)

◯他にも、野球部やバドミントン部では他校に出かけて合同練習、美容専門学校へのスクーリング(冬休み中に5〜6日)に1〜3年次約40名が参加。
◯学校の玄関も大掃除が終わり、校長室も新年を迎える手作りリースを飾りました。良い年になりますように。

✳︎2年前の卒業生が訪ねて来てくれました。(写真右下)看護専門学校2年生となり、実習も無事にクリアしたこと、将来は専門看護師となり医療に貢献したいこと等を語ってくれました。頼もしい限り、応援しています📣。年の瀬の嬉しい訪問でした。

f:id:iga-akebono-gakuen:20211228114240j:plain

今年最後のブログです。来年も学校生活の様子や生徒の活躍などを伝えます。よろしくお願いします。🐯