わかりやすい授業を行うため、先生も研修をしています。
9月16日(火)、「授業力向上のための研究協議」を奈良教育大学の赤沢早人先生をお招きし実施しました。今年度は「理想の授業をめざして、みんなで考え、みんなで取組み、みんなでよくする」ため、「創発協同型授業力向上メソッド」の紹介がありました。①「授業カルテづくり」②「授業カレンダーづくり」③「授業ドキュメンテーション」の3手順のうち「授業カルテ」をつくり、ペアになって意見交換をしました。
わかりやすい授業を行うため、先生も研修をしています。
9月16日(火)、「授業力向上のための研究協議」を奈良教育大学の赤沢早人先生をお招きし実施しました。今年度は「理想の授業をめざして、みんなで考え、みんなで取組み、みんなでよくする」ため、「創発協同型授業力向上メソッド」の紹介がありました。①「授業カルテづくり」②「授業カレンダーづくり」③「授業ドキュメンテーション」の3手順のうち「授業カルテ」をつくり、ペアになって意見交換をしました。