三重県立あけぼの学園高等学校ブログ

最新情報をお届けします。

第15回文化祭

『笑顔で楽しい世界一の文化祭にしよう!!!』をテーマに、第15回文化祭は11月9日(金)・10日(土)に開催されました。

f:id:iga-akebono-gakuen:20120728231118j:plain

 〇校内模擬店・イベント

両日とも午前は校内でイベントや展示・模擬店が実施されました。各教室では、輪投げ・射的・おかしつり・ハロウィン喫茶・アクセサリー販売など、バラエティにとんだ催し物が実施されました。展示も授業やクラブなどで制作した作品がたくさんならびました。力作が多く見ごたえがありました。

f:id:iga-akebono-gakuen:20121109115928j:plain

f:id:iga-akebono-gakuen:20121109115630j:plain

f:id:iga-akebono-gakuen:20121110100749j:plain

f:id:iga-akebono-gakuen:20121109115725j:plain

昇降口付近を中心に展開した模擬店では、いかやき、焼きそば、ラーメン・フランクフルトなどの主食の店やタピオカ・お菓子などのスイーツ系の店。恒例のPTAの皆様による焼きそば屋、教員主催のラーメン屋も展開し大盛況でした。

f:id:iga-akebono-gakuen:20121109102839j:plain

 〇舞台発表

初日の午後は、体育館でよしもと芸人によるお笑いライブが実施されました。2日目の午後は舞台発表が実施されました。生徒はバンド演奏・ダンス・歌などで、日頃の練習の成果をおおいに発揮し、熱い舞台となりました。

f:id:iga-akebono-gakuen:20121110133635j:plain

f:id:iga-akebono-gakuen:20121110135947j:plain

f:id:iga-akebono-gakuen:20121110140056j:plain