三重県立あけぼの学園高等学校ブログ

最新情報をお届けします。

2016-01-09から1日間の記事一覧

第40回中日本高校サッカー新人大会

12月25日(金)~27日(日)まで、中日本大会が伊賀地区で開催されました。主催は名張市と伊賀市のサッカー協会です。1、2年生の新チームで県内外の約50チームが参加して1stリーグと2ndリーグに分かれてリーグ戦を行い、最終日は順位決定戦…

校内外美化作業(3学年)

12月22日(火)、冬休み前の全校集会後に、3年生が8~9名の8グループに分かれて校内外美化作業を行いました。学校周辺の土手を下ったり、取りにくい所も精一杯手を伸ばして火ばさみでゴミを一つ一つ拾い、通学路等を綺麗にしてくれました。寒い中が…

美容販売体験実習(北勢地域)

12月20日(日)、ビューティクリエイト部2年生3名が北勢地域の小売店4店舗を車で移動して回って、「nanonin」の販売体験実習を行いました。第2弾商品「nanonin Oil essence」の売れ行きも好調です。この日もクリスマス前の買い物客であふれる店内で…

「黒豆」選別袋詰め作業

12月19日(土)は地域の人たちと一緒に黒豆の選別作業を行いました。12日(土)に脱穀した黒豆をA級品、B級品、それ以外の3段階に分けました。A級品100g強をはかりで量り、袋詰めしました。煮豆用として後日地域で販売の予定です。B級品は味噌な…

第4回「歌とおはなしの会」

12月17日(木)、放課後に図書室で「歌とおはなしの会」が開催されました。テーマはクリスマスです。図書委員の司会進行で歌が歌われたり、本が読まれ紹介されました。今回紹介された本は渡辺和子著の『置かれた場所で咲きなさい』という3年ほど前にベ…