三重県立あけぼの学園高等学校ブログ

最新情報をお届けします。

2014-04-23から1日間の記事一覧

選択授業「美容実習Ⅰ」

この講座は2年生が美容師をめざし様々な勉強をしています。ちなみに本校から5月12日(月)の第24回ワインディングコンテスト近畿大会に3年生9名が参加します。応援よろしくお願いいたします。 指導者 鴨田先生の実演風景 常に実社会で働く事をイメー…

部活動練習(野球部)

野球部 4月20日(日)午前中、練習を行いました。部員数は16名+マネージャー2名です。時折、小雨がぱらついたりしましたが、それももろともせずに練習していました。野球部は単独チームが組める人数となり、活気づいて、大きな声が出ていました。 川…

部活動練習試合(サッカー部)

サッカー部 4月19日(土)に昴学園高校を招いて午後から練習試合を行いました。第1試合に負けて、藤本監督のもとに円陣が組まれました。 「勝つためにはどうしたらいいのか」 「ゲームの入りは良かった。しかし、100%の力を出し切っていたのか」 「…

部活動公式戦報告(バスケ部・陸上部)

バスケットボール部 4月19日(土)にバスケットボールのインターハイ中地区予選が稲生高校会場で行われました。試合は9時からで、対戦相手は名張高校でした。第1Q終了時点では17対11でリードしていましたが、善戦むなしく35対57で惜敗しました…